2ndロット製造中・・・

少し時間が空いてしまいましたが、2ndロット42台を製造しています。

本体部の塗装ですが、ナチュラル色とウォルナット色の2色ありますが、今回、ついにいい感じのウォルナット色ができました。植物油ベースの赤っぽいオイル塗料を下地とし、その上にこちらも植物油ベースの濃い茶系のワックスを塗りました。車の塗装にヒントを得た、2色混合ではなく、2色異なる色を重ね塗りして暖かみのあるウォルナット色になりました。ちなみに、一番下の木材の色も活きていますので、そういう意味では3色重なっています。写真ではわかりにくいかもしれませんが、実物はなかなかいい色です。今後はナチュラル色と合わせてGround Hillsの標準職にしようと思います。😊

     
さらにさらに、電子制御機能(今回はインテリジェントな冷却機能)を内蔵しているので、電子回路基板もあります。42台は電子回路基板としてはとても少ない数なので、こちらもハンドメイドでくみ上げます。電子制御エンジニアとして30年以上のキャリアがあるので、はんだ付け等はプロですのでご安心ください。